sports027020.jpg
ホーム
sports004005.jpg
スポーツ整形外科
sports048006.gif
2010年01月
sports027020.jpg
ホーム
sports027019.jpg
けがの話
sports027018.jpg
語録
大学選手権決勝(国立競技場)
sports027017.jpg
遠征日記
帝京大学ラグビー部のチームドクターをはじめて10年経ちますが,やっと優勝しました.メディカルとして,勝敗は関係ないと思っていますが,やはり,うれしいものです.
sports048005.jpg
sports048004.jpg
ロッカールームに置かれたトロフィーです.
昨年の準優勝よりも,優勝すると貰うものが多いです.
バンクーバーオリンピック結団式・壮行会
はじめのころは,監督とトレーナーぐらいしかいなかったスタッフが,気がつけば,たくさんのスタッフを抱える大所帯になっていました.

ラグビーはチーム一丸となった組織の力が重要です.岩出監督の組織をまとめる力やチャレンジ精神にはいつも感心させられます.
sports048003.jpg
sports048002.jpg
sports048001.jpg
オリンピックともなるとさすがに来賓が違います.秋篠宮文仁親王いらっしゃるし,石原都知事や鳩山首相も,,.

特別ゲストでCHEMISTRYの歌まで聴けちゃいました.
選手は,こうまでしてもらうと,メダル取らないといけないという気分になるでしょう.

プレッシャーにならなければいいのですが,,,.
sports024001.jpg
メール