sports074016.jpg
sports074013.jpg
ホーム
sports074015.jpg
スポーツ整形外科
sports074014.gif
2011年12月
sports074013.jpg
ホーム
sports074012.jpg
けがの話
sports074011.jpg
語録
スケートワールドカップ(名古屋)
sports074010.jpg
遠征日記
日本開催のワールドカップです。
救急車が2台待機してますが、1台は民間の救急車です。
救急隊員の方を長時間拘束しなければならないため、大変です。
sports074010.jpg
2011 遠征
メール
放射能の影響と円高で参加国が少ないかもしれないと思っていたら、参加国数は一番多かったです。皆さん、日本には来たいんですね。
sports074009.jpg
sports074008.jpg
sports074007.jpg
sports074006.jpg
全日本選手権は後半戦のワールドカップと世界選手権出場選手決める大事な試合です。観客席には父兄や関係者がいらっしゃるので、熱気があります。が、ドーム型の隣の会場に異様な数の人が集まっていて、何だろうと思ったら、桑田佳祐のコンサートをやってました。熱気、ちょと負けた。
神戸製鋼ラグビー部のチームドクターのすごい先生のあんしんクリニックというところを試合の合間に見学してきました。
なんと、リハ室として、体育館まで作っちゃてました。
手術着はアメリカ風に色とりどりで、好きな柄を選びます。
びっくりなのは、備え付けの関節鏡セットが天井から吊るされていました。
しかも、整形外科だけで年間2300件手術しているそうで、すごすぎ。
sports074005.jpg
sports074004.jpg
sports074003.jpg
sports074002.jpg
sports074001.jpg
残念ながら、日本ではあまり人気のないショートトラックで、無料なのに観客はまばらです。
面白いのに。
スケート全日本選手権(神戸)