sports024001.jpg
sports027020.jpg
ホーム
sports004005.jpg
スポーツ整形外科
sports075011.gif
2012年01月
sports027020.jpg
ホーム
sports027019.jpg
けがの話
sports027018.jpg
語録
ラグビー大学選手権決勝(国立競技場)
sports027017.jpg
遠征日記
3連覇がかかる決勝戦です。大学ラグビーの歴史を変える1戦です。
大学入ってからでも、ラグビーは十分にうまくなるし、体も凄く大きくなる。人間としても、すごく成長していくのを脇で見ていると頼もしい限りです。
sports027017.jpg
2011 遠征
メール
今年は、ロッカールームにNHKのTVカメラが設置されました。
sports075010.jpg
sports075009.jpg
sports075008.jpg
sports075007.jpg
前評判通り、優勝しました。昨年までの2連覇は、優勝の最有力候補ではありませんでしたが、今年は違います。そういう状況で勝つことは大変難しいことは、おそらく監督がよくわかっていたと思います。チームとして、ブレが全くなかったことが大きな勝因でしょう。
来年の4年生は大変だ。
日本で1番いい会場の神戸WINGスタジアムだと思っていたら、成人式で使用できず、残念でした。
大学選手権決勝の興奮も冷めないうちに新幹線で神戸へ向かいました。夜に着いて夜景のきれいなところだなと思ったら、朝見ると、淡路島が向こうにあって、とんでもないところまで移動してきました。
sports075006.jpg
sports075005.jpg
sports075004.jpg
sports075003.jpg
sports075002.jpg
sports075001.jpg
この選手は、ノヌー選手のまねして、髪の毛に細工してます。このまま、新幹線で帰りました。
ラグビー試合(神戸)
試合後はお決まりの冷水風呂です。