sports027020.jpg
ホーム
sports004005.jpg
スポーツ整形外科
sports064010.gif
2011年1・2月
sports027020.jpg
ホーム
sports027019.jpg
けがの話
sports027018.jpg
語録
ユニバーシアード冬季大会 トルコ・エルズルム 2
sports027017.jpg
遠征日記
頭を抱えているのは配車担当部長のお兄ちゃんです。とにかく、トルコの人は親切で、親切なんだけれど、自分の親切が優先されて、上からの指示を聞かないという習性があるようです。空港でバスが来なかったのも、こういった文化のせいでしょう。リンクと宿舎のバス手配はとにかく大変でした。
sports027017.jpg
2010 遠征
部屋から見える、今大会のシンボルであるジャンプ台です。夜は、ライトアップされて、それはきれいです。
sports024001.jpg
メール
親日国と言われるだけあって、救急車は日本と同じカラーでした。関係ないか?
sports063012.gif
blcirkle2.gif
blcirkle3.gif
2011ユニバ
sports063011.gif
sports063010.gif
sports063009.gif
sports064009.jpg
sports064008.jpg
sports064007.jpg
sports064006.jpg
sports064005.jpg
sports064004.jpg
日本でもお馴染みのフランス資本のカルフールがありました。店内はどこの国も同じようですが、字がトルコ語なるもので全く読めません。トルコ人は英語が喋れる人は殆どいないので、1人で出歩くのは勇気がいります。
開会式に行くにも観衆は警官の言うことなんて聞いてません。ですから、バスは立ち往生。親切なんですけど統率がとれないというか、お国柄ですかね。
sports064003.jpg
sports064002.jpg
sports064001.jpg
開会式はどこから湧いてきたのか、人が一杯でした。馬も花火も登場して、盛り上がっていましたが、あまりの寒さに耐えかねて、途中で帰りました。